古希プレゼントブログ記事一覧

70歳を超えたらお年寄り?高齢者の定義と年齢に対する意識調査の結果

こんにちは。七〇屋でございます。今日は敬老の日ですね。敬老の日の由来は、姉妹店の六〇屋のブログで触れていますが、敬老の日は今年で制定50年を迎える国民の祝日で、先人たちから知恵を授かり今後の発展に活かす目的で行われたのが …【記事を読む】


犬や猫の平均寿命が数年で倍にまで!?ペットにも長寿祝いの波が来ています。

こんにちは。七〇屋でございます。人間の平均寿命がどんどん延びているというニュースはよく耳にしますが、ペットで飼われている犬と猫もここ最近で大きく寿命が延びていることがわかったそうです。東京農工大学と日本小動物獣医師会の調 …【記事を読む】


「人生七十古来稀なり」なんて昔の話。昭和一桁生まれの元気な先輩たち

みなさん、こんばんは。七〇屋でございます。日常的に長寿のお祝いに携わっていて思うことがあるのですが、昔と比してご年配の方が年々元気に、そしてアクティブになってきているなぁと感じる今日この頃です。当店のメイン商材ともなる古 …【記事を読む】


ご挨拶|はじめまして、古希祝いの七〇屋でございます。

こんにちは。七〇屋(しちまるや)でございます。当店は古希祝いのお手伝いを業務としておりますして、人気商品に、お父さんやお母さんにお祝いのメッセージを載せて贈るメッセージボトル、お名前を筆文字で記した名入れギフトがたいへん …【記事を読む】


古希祝いにまつわるお話-おすすめ記事-
古希祝いについてもっと詳しく

11月20日15時までのご注文は

1120日(火)から発送可能です。

即日発送についてのご案内

古希祝いの商品は即日発送可能

2018年に古希を迎える方は1948年(昭和23年生まれ)です

名入れ酒のよくあるご質問

休刊日一覧

メッセージカード無料サービス

古希祝いのご注文はFAXでもOK

ギフト包装について

昔の新聞紙面サンプル

法人様からのご注文は請求書払い可能

電話番号

会員募集

当店の営業日について
営業時間について

【営業時間】平日9:30~18:30

日・祝日はお休みをいただいております。

定休日中のご注文に関しては、翌営業日から発送の準備をさせていただきますので、指定日発送ご希望の場合はご注意いただくよう願います。

お電話については、休日や夜間は転送にてスタッフに繋がります。携帯電話への転送のため、出られない場合がございます。その際はお時間を改めてお掛け直しいただくか、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しお電話を差し上げます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

七〇屋について
七〇屋外観

いらっしゃいませ!古希祝いのプレゼントを専門に扱う七〇屋(ななまるや)へようこそ!

当店ではお父さんやお母さんにお祝いのメッセージを載せて贈るメッセージボトル、お名前を筆文字で記した名入れギフトがとても人気です。感謝の気持ちやこれからの健康祈念をカタチに替えてお届けいたします。

更にご購入者いただいた贈り物には、もれなく古希の方が生まれた日、つまり70年前の新聞一面をプレゼント。お父さんお母さんが生まれた日の新聞でサプライズをどうぞ。

お急ぎの方ももちろん、最短で即日発送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

TOP