記事一覧

ご挨拶|はじめまして、古希祝いの七〇屋でございます。

投稿者店長
ご挨拶|はじめまして、古希祝いの七〇屋でございます。

こんにちは。七〇屋(しちまるや)でございます。

当店は古希祝いのお手伝いを業務としておりますして、人気商品に、お父さんやお母さんにお祝いのメッセージを載せて贈るメッセージボトル、お名前を筆文字で記した名入れギフトがたいへん好評です。

一番人気の古希祝いに贈るプレゼント
https://70sai.com/purple70-n1800.html

この商品が人気の理由に、他店舗にないオリジナルギフトとしての側面がございます。

それは、「70年前の新聞」が贈り物と一緒に同封されていることです。つまり、お父さんやお母さんが生まれた日当日の朝刊をお付けできるのです。

今から70年前は戦後間もない時代。今と違い、モノや食べ物が豊かでは無い状況下で、幼少期のおじいちゃんおばあちゃんはどんなふうに過ごして過ごしてこられたのでしょうか。今皆さんと同じように、親がいて子がいて、一つ屋根の下で家族みんなで過ごし成長されてきたはずです。

そんな70年前の誕生日新聞をお付けした名入れ酒は、「家族がひとつの新聞を見て、親子でお酒を囲み、楽しく絆を感じながら呑む」をコンセプトにした商品でございます。

「お父さんが生まれた時ってどんな時代?」
「お母さんと出会った日はどんな日?」
「私が生まれた日は?」

そんな会話が弾むような思い出の日をまたひとつ増やし、家族の絆が深まる商品となれるよう想いをこめた「古希」のためのギフトでございます。

もちろん、新聞日付は任意ですので、70年前でなくとも、お母さんとの結婚記念日や、お孫さん、もしくは自分を産んでくれた日の新聞を母親にプレゼント、なんて事も可能です。

是非、古希のお祝いである、おめでたい日にどうぞ。

古希プレゼント(父親向け)|おすすめ一覧
https://70sai.com/category/family/father/

古希プレゼント(母親向け)|おすすめ一覧
https://70sai.com/category/family/mother/

  • 関連記事

古希祝いにまつわるお話-新着記事-

古希祝いについてもっと詳しく

12月18日15時00分までのご注文は

1218日(月)から発送可能です。

即日発送についてのご案内

古希祝いの商品は即日発送可能

今年(2017年)古希を迎える方は1947年(昭和22年生まれ)です

名入れ酒のよくあるご質問

記念日新聞の休刊日検索

メッセージカード無料サービス

古希祝いのご注文はFAXでもOK

古希名入れ酒グッドデザイン賞受賞

昔の新聞紙面サンプル

電話番号

会員募集

営業時間について

【営業時間】平日9:30~18:30

日・祝日はお休みをいただいております。

定休日中のご注文に関しては、翌営業日から発送の準備をさせていただきますので、指定日発送ご希望の場合はご注意いただくよう願います。

お電話については、休日や夜間は転送にてスタッフに繋がります。携帯電話への転送のため、出られない場合がございます。その際はお時間を改めてお掛け直しいただくか、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しお電話を差し上げます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。